グッドリバーの最新情報!!

まっぷる四国'18に掲載されました!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

まっぷる四国18.png四国に来たら、日本屈指のキャニオニングスポット!愛媛県でキャニオニングを体験してくださいね!

愛媛のキャニオニングスポットは3つあります!

キャニオニングが初めての方は 松野町にある滑床渓谷もしくは 久万高原町にある面河渓がおすすめです!

水が綺麗なフィールドでキャニオニングがしたいという方は 面河渓がおすすめです!

ランチも食べて一日中 キャニオニングをして過ごしたい方は滑床渓谷

キャニオニング経験者でもっとスリルを味わいたい方は 宇和島市 薬師谷渓谷がおすすめです!




フェイスブックもいいねしてね!!!


キャニオニングシーズンの開幕が待ち遠しい今日この頃です。

毎年お世話になっているマップルさんのドライブ中四国ベストにどかんと1ページでグッドリバーが載っています!

 

マップルドライブ中四国.jpg

 

こんな感じで、四国方面の紹介ページの先頭です。

 

マップルドライブ中四国2.jpg

 

面河渓の紹介エリアでは、こちらのベストルートにも載っています。

 

マップルドライブ中四国4.jpg

クリックしたら、大きく見えますからね。

今シーズンも沢山のゲストをお待ちしております。




フェイスブックもいいねしてね!!!


image.gif

南極大陸をも含む全大陸40か国以上で上映され、世界中で約39万人のアウトドア・ファンが参加する世界最高峰のアウトドア映画祭 世界が注目するアウトドアフィールドを鋭く切り取ったドキュメンタリー映像が愛媛で上映!!

映画の価格もリーズナブル!面河渓の紅葉のいい時期ですので一日面河渓で過ごせますよ!

大人 1,000円

学生(高・大)800円

中・小学生 無料

詳しくは https://www.facebook.com/events/1820244808252056/

image5.gif

 

 




フェイスブックもいいねしてね!!!


先日、滑床渓谷で行われたテレビ高知さんの撮影!!

nametoko_01.jpg

イブニングKOCHIという番組で、6月25日に放映されました!!

正確には、放映されたようです。

高知県内のみでの放映なので・・・見れませんでした(´;ω;`)ウッ...

高知県の方、見られましたか?

20160826.jpg

辻歩アナウンサーさんも、もう筋肉痛は治ったかな?

辻アナウンサーのブログ!!

愛媛・滑床渓谷で夏満喫!




フェイスブックもいいねしてね!!!

特別番組「水の惑星大冒険」

  • 投稿日:
  • by

image69.jpg海の日の特別番組「水の惑星大冒険」で日本一水がきれいな川

高知県仁淀川が紹介されました!

グッドリバーガイド:タカが仁淀川を案内しました!

仁淀川カヌー&ラフティングはリバークルーズにお任せ下さい!




フェイスブックもいいねしてね!!!


面河渓のキャニオニングが高知さんさんテレビさんの番組で取り上げられることになり、撮影がありました。

高知さんさんテレビ取材

今回は、レポーターの合田さん、窪内さん、MARIさんが体験レポートに参加してくれました。

梅雨明けして、天気抜群、水量抜群・・・絶好の撮影日和でした!!

RIMG0941.JPG亀腹も、相変わらず壮大で神々しくせり立っていました。

番組案内です。

放映は、高知さんさんテレビさん。

日時は、7月30日(土)の12時から

番組名は、さんスタ!!

http://web.sunsuntv.co.jp/sunsuta/

皆んな、見てね!!




フェイスブックもいいねしてね!!!

THE 鉄腕ダッシュ!

  • 投稿日:
  • by

image13.jpg人気番組「THE 鉄腕ダッシュ」の撮影に協力しました!

鉄腕ダッシュ様からの依頼は今回で2度目の撮影協力でした。

1度目の撮影協力は「滑床渓谷」

今回は「奇跡の清流」「仁淀ブルー」として話題の高知県「仁淀川」

土佐和紙でつくったカヌーで川下りをする企画

なかなかチャレンジャーですね!

高知県仁淀川カヌー&ラフティング「リバークルーズ」




フェイスブックもいいねしてね!!!

日本経済新聞に掲載されました!

  • 投稿日:
  • by

image141.jpg

遍路や石鎚山など、地域資源活用や農商工連携で国から認定     

四国経済産業局は6日、地域資源の活用や農商工連携に取り組む四国内の4案件(7事業者)について、新たに国からの認定書を授与した。7事業者は今後、助成金や日本政策金融公庫の低利融資を受けやすくなるほか、中小企業基盤整備機構四国本部を通じて事業計画作成や実行支援を得られる。

 地域資源活用で認定を受けたのは、四国八十八カ所巡りを生かしたツアーマッチングなどの「四国遍路」(香川県三木町)、石鎚山や面河渓でのアウトドア体験プログラムの「グッドリバー」(愛媛県松野町)の2者。

 農商工等連携では徳島県産の藍を原料にした染毛料の開発で「藍色工房」(香川県三木町)と「種穂」(徳島県吉野川市)、規格外野菜を使った乾燥野菜の製造などで「さぁかす」(香川県綾川町)、三豊セゾン(同観音寺市)、「うえむら農園出荷組合」(同三木町)が対象となった。

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO04531040W6A700C1LA0000/




フェイスブックもいいねしてね!!!


アクティビティメニュー

メニュー

リンク集






Page Top